今年もチャリティイベントに参加してきました!そして夫婦関係もオーガナイズ!?

我が家のこと, 日々

茨城のライフオーガナイザー®梶山のぞみです。

5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』! 1日過ぎてますが(;´∀`)

日本ライフオーガナイザー協会では、オーガナイズの日の前後を「オーガナイズウィーク」とし、毎年全国各地でチャリティイベントを開催しています。
今年は全国17会場で開催されたこのイベント、今年も1,000名以上の方が参加されたそうです。
私は、一番最後の開催地である東京会場に参加してきました。

今年で8回目を迎えるこのイベント、私が参加するのは4回目。
そして、カメラ係として参加するのは今年で3回目です!

一昨年の記事はコチラ → 
昨年の記事はコチラ → 

今年の私はこんな感じ。


丸すぎる!年々成長している、まだまだ成長期の私。

フェイスブック担当のたにがみけいこさん森下敦子さんが撮影してくださいました。ありがとうございます♪
必死に逃げる私を撮影してくださった貴重な1枚です。

今年は昨年よりも少し余裕があり、セミナーやトークセッションも楽しむことが出来ました。
中でも、トークセッション『近くて遠い家族とのライフオーガナイズ』では、我が家と似た話もあり、ブンブンと首を縦に振ったり、涙したり(こっそりだけど)。
二次会でも色々な話を聞かせていただき、このままではいけないなと夫婦関係について考えていました。

イベント終了後、懇親会にも参加して帰宅したのは深夜。
その後写真の編集をやり始めたら止まらなくなり、結局一睡もせず朝までPCに向かい、娘を送り出してから爆睡。
起床後、ちょっとしたことから夫と少し言い合いに…

『価値観は人それぞれ』

だから夫の考えを尊重したいという気持ちと、だからって自分の言いたいことを我慢するということは違うと思うのですが、そこがいつも上手くいかず。
我慢とか言ってる時点でダメだと思うし、考え方を変えなければいけないとも思うのです。
でも結局いろんなことが溜まって素直じゃなくなり、どうにもいかなくなり「うゎーん(ノД`)」です。
年に1回ぐらいそんなことになるのです。それもだいたいこの時期に。
自分でも気づかないうちにオーガナイズウィークに合わせて、夫婦関係もオーガナイズしてるのかな(・∀・)
一応、昨日のうちにじっくりとお話して片付きましたのでご安心ください!

さてさて、オーガナイズウィークだから?先週はお客様宅のオーガナイズ作業が続きました。
作業終了後、スッキリとしたお部屋を見ると嬉しくなるのですが、それ以上に、お客様が理想の暮らしに近づいてとっても嬉しそうな顔をしてくださるのが、私にとって一番嬉しいことです。
ライフオーガナイザーになって良かったと毎回思います。

本格的に暑くなる前にお片づけしませんか?
理想の暮らしに近づきたい方はぜひご連絡ください。

お問い合わせはコチラから → 

絡まりほぐしはコチラ → 

Posted by nozokaji


PAGE TOP