やり始めればあっという間なのに…

未分類

茨城のライフオーガナイザー®梶山のぞみです。

今日、朝一番に確定申告提出してきました(∩´∀`)∩
毎年ギリギリになってしまう確定申告。
今年こそは2月中に!と思っていたのですが、やっぱり最終日になってしまいました。
やり始めればあっという間なのに、なんで早くやらないんでしょう。
何日も何日もかかる作業じゃないのに。
答えは簡単。嫌いな作業だから!ただそれだけです。
お金の色々が本当に苦手で、なかなか手が出ないのです。

片付けも、苦手だからなかなか手が出ないという方も多いのでは?
でも、やり始めたら意外とできた!ということもあると思います。

月曜日にお邪魔したお客様もそうでした。
10年ほど住んだそのお部屋は、たくさんのモノであふれていて、床が見えないほどでした。
会社の異動で引越しを控えているけれど、どこから手を付けたらいいかわからなくて途方に暮れている状態でした。

とりあえず、ペットボトルや缶、瓶など明らかなゴミを集めて捨てる作業からはじめていきました。
いざやり始めたら、お客様もどんどん動き出し、私が帰るころには床が見えてきました!
その日は一部屋しかできませんでしたが、次に私が行くまでにやっておいて欲しいことなどをお話してから帰りました。
すると、その日からずっと『今日はココを片づけました』『今日は雑誌を捨てました』など、写真と一緒に現在の状況の連絡が来るようになりました。
今まで途方に暮れて何も出来なかったなんて嘘のようです。
毎日送られてくる写真を見ると、本当に嬉しい気持ちになります。
また来週お伺いするので、その時までどの位変わっているのか私も楽しみです。

さてさて、話は全然変わりますが、昨日はホワイトデーでしたね。
私は、夫からこんなものをいただきました!

方眼ノートとワセリンです。
先日、大好きなお店『sonorite』さんに、夫と二人で遊びに行った時に買ってもらいました。
ノートも可愛いのですが、このワセリンのシリーズもとても可愛くてお気に入りなのです。

今回買ってもらったので3つ目です。並べるとさらに可愛い(*´▽`*)

私がバレンタインに夫にプレゼントしたのはコチラ。

ぬまっちさんが作ったくらげの人形?ぬいぐるみ?
とっても癒されます(*´ω`)
夫のお仕事コーナーでゆらゆらしています。

可愛いものに囲まれているとホントに幸せ。
そして、確定申告も終わったので今晩はゆっくり眠れそうです☆

——————————————————————————

オーガナイズサポートキャンペーンやってます! → 

Posted by nozokaji


PAGE TOP