多い?少ない?我が家の鍋・フライパンの数を調べてみました

お気に入り, 我が家のこと

茨城のライフオーガナイザー梶山のぞみです。

さっそくですが、我が家のお鍋の数を調べてみました!
まず、しまっている場所はココ↓  IH下の引き出し2段です。

まずは上の引き出し↓

・フライパン(28cm)—炒め物
・ソースポット(16cm)—ゆで卵
・ソースポット(18cm)—お味噌汁
・ソースポット(20cm)—煮物
・テーブルポット(25cm)—麺類を茹でる
・卵焼き用フライパン—料理下手なのでコレがないと作れない( ;∀;)

・フライパン用蓋
・ソースポット用蓋(3サイズ兼用)
・テーブルポット用蓋
・圧力鍋用ガラス蓋
・十得鍋用取っ手(見えてないけど一番右側にあり)

こんな感じで、キッチンツールと一緒にしまっています。
右下の油が違和感アリアリですが、ここじゃないとなんだか落ち着かないのです。

ソースポットとテーブルポットは十得鍋シリーズ。
これは1家事仲間が使っているのを見て一昨年購入。
継ぎ目がなくてツルンとして洗いやすいところが気に入っています。
そして裏が可愛い♪

見えるかな?鳥さんが並んでいます(´∀`)

続いて下の引き出し↓

・圧力鍋
・ワッフルメーカー
・たこ焼き用鉄板(圧力鍋の蓋の下)
・オーブン皿2枚

殆ど使わないもの、というか私が使わないものをしまっています。
夫が使うものということです(;´∀`)

ルクルーゼとかおしゃれな鍋は一切ありません!
だって重いし…洗うの面倒だし。

一人暮らしをしていた時は、フライパン一つだけ。
そのフライパンで、ご飯を炊き、おかずを作り、トースターもなかったので、食パンも焼いていました。

次は何の数を数えようかなー。
リクエスト募集中!

Posted by nozokaji


PAGE TOP