適正量は人それぞれ 我が家の適正量は…

お知らせ, 我が家のこと, 未分類

茨城のライフオーガナイザー 梶山のぞみです。

我が家では手ぬぐいをハンカチ代わりに使っています。

%e6%89%8b%e3%81%ac%e3%81%90%e3%81%841

たくさんあるなぁとは思っていましたが、あらためて数えてみたら全部で54枚!
洗濯中、ポケットの中、目隠しに使用しているモノを含めると60枚以上あると思います。

手ぬぐいって本当に便利だし、肌触りも最高!そして、すぐ乾く!
陽ざしの強い屋外では首に巻いたりかぶったり、
ちょっと腰かけたいときにお尻の下に敷いたり、
お弁当を包んだり、布巾として使ったり、
ブックカバーにしたり…
とにかく何にでも使えて便利です。

とは言っても、この量は普通に考えると多いですよね。
でも我が家はこれでOKなんです。
減らしたりなんかしませんよ(`・ω・´)
大好きな手ぬぐいがたくさんあるというこの状況がとっても落ち着くのです。

我が家のリビングの写真を見てミニマリストだと思っている方もいらっしゃいます。
確かにテレビも置いていませんし、スッキリとした空間はとても落ち着きます。
でも、大好きなものはやっぱり手放せません。
これからも、自分の『好き』を大切に暮らしていきたいと思っています。

上からも撮ってみました↓ ちなみに入れ物はIKEAのSKUBBです。
%e6%89%8b%e3%81%ac%e3%81%90%e3%81%842

【お知らせ】
12月末までの予定で、オーガナイズサポートお試しキャンペーンを行います。
少しでも多くの方にオーガナイズの良さを知って欲しいという思いからです。
通常1時間あたり5,000円いただいておりますオーガナイズサポートを1部屋10,000円にて提供させていただきます。(先着10名様/お一人様1部屋限り)
通常は1部屋オーガナイズするのに5~6時間かかりますので、とてもお得なプランとなっています。
片づけられなくて困っている、何から始めたらいいかわからない方、この機会にぜひお申込みください!
ただし、作業終了後の感想を書いていただける方、ビフォーアフターの写真の掲載可能な方(お名前は公表いたしません)に限ります。
次回詳細を記事にいたしますが、先着順となりますのでご興味のある方は早めにメッセージまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
我が家からの距離が20km以上ある場合は別途出張費をいただきます。

Posted by nozokaji


PAGE TOP