セミナー講師をしてきました!

セミナー・講座

おはようございます。
茨城のライフオーガナイザー梶山のぞみです。

シルバーウィーク、終わってしまいましたね~。
今日からまた頑張ります!

シルバーウィーク初日の土曜日は、以前勤めていた会社で
整理整頓の社内研修の講師をしてきました。
事前情報で参加人数は60名程度と聞いていたので
ある程度覚悟はしていたのですが、実際にそんな大人数の前に出ると
かなり緊張して一瞬にして喉がカラカラになりました(;´∀`)
退職したにも関わらずこうして声をかけていただけるなんて
本当にありがたいこと。
精一杯頑張ってきました。

研修後は懐かしのメンバーとランチ。
「いっぱい残業したな~」
「作業着なつかしいな~」
「娘が産まれてからはいっぱいいっぱいだったな~」とか…
色んなことを想い出して一人感極まりそうになりながらも
久しぶりのおいしいカレーを食べ、
マンゴーラッシーを2杯飲んで、
みんなから元気を貰って帰ってきました。

ランチ後は急いで帰宅し、娘と一緒にやっているハンドベルの練習へ。
これが結構ハードで、普段は3時間練習するのです。
この日はちょっと遅れての参加だったので2時間。

あまりにもヘトヘトで、家に帰って
着替えてちょっと横になったらそのまま眠ってしまいました(;・∀・)

連休最終日の昨日は、娘のお友達ファミリーとバーベキュー!
美味しい&楽しいでお腹いっぱいになりました♪
またやりたいな~ヽ(´▽`)/

今日は、オーガナイズ作業を依頼してくださったお客様の
自宅サロンの写真撮影。
先週私がお客様と一緒にオーガナイズ作業をして、
今日夫が撮影という夫婦の共同作業です(・∀・)
良い写真が撮れますように。

下の写真は、先日お客様のお宅に向かう時に見つけた標識。
こんな道路あるんだ!とビックリ(゚д゚)!

IMG_8679

 

Posted by nozokaji


PAGE TOP