毎日が…

娘のこと(旧onigiri日和)

本当にあっという間です((>д<))

お仕事が始まって2週間が過ぎました。
ちょっとづつですがこの生活にも慣れてきました。

朝は5時に起きて最初にお化粧など私の準備をします。
そのあと保育園の持ち物の準備をし、6時にonigiriを起こします。
そして、おっぱい、onigiriのおトイレ、着替え…と
あっという間に出発の時間になってしまいます。
6時50分に家を出て、onigiriを抱っこしながらやや小走りで保育園へダッシュ
そのあと最寄駅へ向かい、電車に乗って出勤です。
会社に着くと既に一仕事終えた気分なのですが、
そこからお仕事がスタートです(*´Д`)=з

10ヶ月もお休みすると、結構色々と変わっていて浦島太郎状態です。
おまけに頭がお仕事モードになかなかならなくて
最初の一週間は本当につらかったです(>_<)
自分のパソコンのパスワードすら忘れていてビックリしました( ゚∀゚)

そして、一日お仕事したら5時ちょっと前に会社を出ます。
私は1時間時短勤務にしてもらっています。
帰りの電車はだいたい座れるので、その時間にブログの更新をしようと
いつも思うのですが気付くと寝てしまっています…
電車を降りたらそのままonigiriを迎えに行って帰宅。
家に着くのは6時半ごろです。
そこから離乳食を食べさせて、自分もご飯を食べてそのあとお風呂。
onigiriが寝付くのは9時前くらいです。
寝かしつけながら私も一緒に寝てしまうことがほとんどです(-。-;)

職場復帰を控えてる方の参考になればと思い詳しく書いてみました。
最初は不安でいっぱいでしたが意外となんとかなりました。
主人がかなり協力してくれるからなんですけどね(・∀・)

うちは、主人がシフト勤務なので夜勤でいないことがあります。
夜onigiriと二人きりというのは不安なこともありますが、
逆に夜勤だと次の日の午前中に帰ってくるので、
お洗濯や、夕飯の準備などいろいろとやってくれています。
この全部を一人でこなしてる人がたくさんいる中で
私はとても恵まれていると思います。
主人には本当に感謝していますありがとう

onigiriはというと、保育園にはだいぶ慣れてきたようで
朝も、お迎えの時も泣かなくなりました。
朝は、「行ってきまーす!今日もがんばってね。」と私が言うと
先生に抱っこされながら笑顔で手に持ったガーゼをパタパタと振り
見送ってくれます(^-^)/

お昼寝も大分出来るようになりました。
ミルクは哺乳瓶だと飲まないので先生がスプーンで飲ませてくれていましたが
先週からはストローが使えるようになったのでストローで飲んでいます。
泣くことも少なくなってきたようです(‐^▽^‐)

今はつかまり立ち真っ盛りで、伝い歩きも少しするようになりました。
つかまっている手も離すようになってきたのでますます目が離せません。

あ、歯も生えてきました!ただいま3本目が顔を出しています。
どんどん赤ちゃんじゃなくなってきて、
嬉しい半面、なんだか寂しいですね~・°・(ノД`)・°・

ま、こんな感じで家族三人で頑張っていますo(^-^)o

書きたいことがまだまだあるのですが今日はこの辺で。

<テレビ近すぎ!!!>
$onigiri日和

<毛が伸びた(・ω・)/>
$onigiri日和


Posted by nozokaji


PAGE TOP