【ビフォーアフター】引っ越し前に思い描いていたイメージ通りになりました!

お片づけBefore&After, ご感想

茨城のライフオーガナイザー梶山のぞみです。

今週末は娘の幼稚園最後の運動会。当日踊るダンスを家で披露してくれたのですが、すでに涙…
当日はバスタオルを持参しないといけなそうです(;´∀`)

さて、今日は先日【before】写真を紹介したお客様(コチラの記事→)の続きです。

引っ越し後の開けていない段ボールを開梱しながら仕分け作業を行いました。
元々モノはそんなに多くありませんでしたが、お客様がスッキリとした暮らしを望まれていたので、手放したものも多数ありました。

写真左側がbefore、右側がafterです。
bf1

スッキリ!!
全てのモノが収納スペースに収まりました。

そして反対側です。
bf2

こちら側もスッキリ!勝手口前の荷物は不要になったモノです。
以前住んでいた家で使用していた無印良品のラックは、食器棚を追加し、高さを変更しました。
分別ごみ箱も無印のモノで、どちらもお客様ご自身で準備をしていたモノです。
準備はしていたけれど、お引越しの疲れや、積み上げられた段ボールに囲まれて途方に暮れてしまい、なかなか片づけられなかったようです。
ただ、理想の暮らしを頭の中に思い描いていたので、それに向かってスムーズに作業が進みました。

作業終了後、「引っ越し前に思い描いていたイメージ通りになりました!」という嬉しいお言葉をいただき、お父さま、お母さまにも喜んでいただけて本当に良かったです。

最後に、お客様からの感想です。

引越しだけでくたびれてしまい、ダンボールの山を片付ける気力もなく、
ネットで片付けのプロの方を探していたら、見つけたのが梶山さんでした。

丁度キャンペーンという事もあり、汚い家の中を見られる恥ずかしさより、
綺麗にしたいという気持ちが勝り、お頼みしました。

先生はとても気さくな方で、リラックスした雰囲気の中、
沢山のダンボールをサクサク片付けていかれました。
いるかいらないか一つ一つ聞いてくれて、非常にわかりやすく分類ししまってくれました。

あの引越し直後の汚かったキッチンが、文字通り見違える様に綺麗にすっきりしました。
家族も大喜びです。感謝です。

この勢いで他の部屋も片付けたいと思います。
疲れてしまってやっぱり無理となった時は、先生またよろしくお願いします。

 

 

Posted by nozokaji


PAGE TOP