『片付け大賞2015』に行ってきました!

日々

みなさん、こんばんは。
茨城のライフオーガナイザー梶山のぞみです。

今日も過ごしやすい一日になりそうですね。
お礼が大変遅くなってしまいましたが、
先月の『ひだまりマルシェ』に足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
ハンドメイドブースの中に一人、片付け相談ということで
とても不安でしたが、逆に気になったのか
たくさんの方に声をかけていただきました。
オーガナイズサービスを依頼してくださった方も何名かいらっしゃいます。
ありがとうございます。
また機会があったら何かイベントに参加したいと思っています(^-^)

そして先週の土曜日は、
【片づけ大賞】というイベントに参加してきました。
片づけ大賞とは、「片づけ・整理のプロ」という職業の普及と認知度の向上を目指した式典です。

image1 (1)

子ども部門の入賞者の発表、
法人部門・個人部門のファイナリストのプレゼンテーションがありました。

みなさん本当に素晴らしい発表で、とても勉強になりました。
片づけによって部屋が綺麗になるだけではなく、
人生や暮らしも大きく変化したストーリーは本当に感動的でした。

今回から新設されたこども部門の発表も素晴らしくて、
我が子も来年参加させたいと思ったり。(まだ幼稚園ですが(;´∀`))
夏休みもあとわずかですが、自由研究が終わっていないという子はぜひコチラを↓

今年の夏休みの自由研究は「かたづけ」で決まり!!
http://www.jaloinschool.com/

お部屋が片付いて自由研究にもなるなんて一石二鳥!
ワークシートにそって進めていくだけなので簡単です。

メディアで取り上げられることも増え、『片づけのプロ』という職業があることも
以前よりは認知されてきましたが、まだまだ知らない方もたくさんいらっしゃいます。

スタジオに来てくださったお客様に片づけの仕事の話をすると、

「へぇ~、そんなお仕事あるんだ~」
「あ~、断捨離はやってますよね」
「こんまりさんみたいな感じですか」
「捨てなきゃいけないのはわかってるんだけど…」

といった感想がほとんどです。
そんな時『ライフオーガナイズ』について説明するのですが、
いつの間にか我が家の喋り担当の夫がライフオーガナイズについて熱く語っています(;´∀`)
以前夫がまとめてくれた記事がコチラ↓

ライフオーガナイザー梶山のぞみ。あ、妻なんです。ライフオーガナイザーと言われても聞き慣れない言葉かもしれません。端的に言うならば、先ずは頭の中の思考の整理をし『捨てるから始めないお片付け』をキーワードに、暮らし全体を整え快適な暮らしの為のお…

Posted by SMILE CAMERA on 2015年7月1日

うまいことまとめてくれました(・∀・)

「片づけのプロ」という職業があることを知らずに、
一人で悩んでいる方はまだまだたくさんいらっしゃると思います。
そういったみなさんに届くように、私自身の活動の仕方も
少し考え直さなければいけないと思いました。

さて本日は、定期的にご依頼いただいているお客様のお宅へ。
涼しくてオーガナイズには最高のお天気です。
今日も元気に行ってきます!

Posted by nozokaji


PAGE TOP