16年間で10回!

日々

茨城のライフオーガナイザー 梶山のぞみです。

もうすぐ3月、引越しシーズンですね。
みなさん、引越しはお好きですか?
私は大好きです!
いや、大好きでした。かな。
今は子供がいるので、あまり引越したくないですね。
やはり転園、転校は可哀想なので。

タイトルの『16年間で10回』。
これは、私の引越し回数です。
21歳で実家を出てから今までの16年間で10回という記録でした!
今は持ち家ですので、よほどのことがない限り引っ越すことはないと思います。
なので、この記録はここでストップですね。残念…
夫からは「ジプシーみたい」と言われました。
ちなみに、夫と一緒に暮らし始めてからは2回だけです。

引越しが好きな理由は、簡単に言うと『スッキリする』から。
部屋探し、退去や入居の手続きなど、大変なことも多いのですが、
引越しはオーガナイズの大チャンス!

引越しの度にモノの見直しを行うので、モノが増えすぎることがありません。
新しい部屋の間取り図を見ながら、ココにコレをおいて、ココにこれをしまって~
なんて考えるのが至福の時です♪( ´▽`)

荷造りも大好きで、どう詰めたら荷解きが楽になるかを考えながら
荷作りしていくのも楽しい作業です。

そんな訳で、入居前からかなりシミュレーションしているので、
引越し後の荷解きはかなり早く、この早さにはかなり自信があります!
あっという間に普通に生活できる状態になります。
これには夫もビックリで、引越しのたびに褒められます。

あ、でも、今の家に引っ越してきた時だけは別です。
引越し直前に娘が熱を出してしまい、思うように荷造りが出来なかったのです。
やはり小さい子供がいると、何事も予定通りにいきませんよね。

結局、引越し屋さんが荷物を運び出している横で、せっせと荷造りを続けて
なんとか完了しました。
良い思い出です…(^_^;)
でも、荷解きはやはり早かったです。
大量の夫の荷物だけはどうにもできなくて、しばらく2階に放置していましたが(-。-;

一人暮らしだったら、自分が好きなように収納すれば良いのですが、
家族が居ると、夫が使いやすいように、娘が使いやすいように、
と考えて時間がかかってしまいます。
でも、夫から使いやすいと褒められたり、娘が自然に決められた場所に
片付けているところを見たりすると、嬉しくてニヤニヤしてしまいます♪

家族の事を考えながら収納することも、
お客様と一緒に収納場所を考えることも、ゲームのようでとても楽しいのです。

そんな今日も、お客様のお宅でオーガナイズ作業。
横浜に向かっています。
雪がチラついて来ましたが、頑張ってきます!

引越しを控えている方、荷造り、荷解きのアドバイス、
新居の収納計画のご相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください!

自宅の階段をリメイクしました!

IMG_7905

Posted by nozokaji


PAGE TOP