憧れの人に会えた!その勢いで初セミナー!

日々

茨城のライフオーガナイザー 梶山のぞみです。

今週火曜日、先輩ライフオーガナイザー宇高有香さんのご自宅で開催された
収納講座に参加してきました。

実はこちらの宇高邸、殆どテレビを見ない私が唯一毎週欠かさず見ている番組、
『渡辺篤史建もの探訪』で紹介されたお宅なのです。
ちょうどライフオーガナイザーに興味を持ち始めた頃だったのでよく覚えています。
それ以降、宇高さんのブログの読者になり、自分もライフオーガナイザーになり、
いつかお会いできたらいいなぁと思っていました。

そしてチャンスがやってきました。昨年12月のカンファレンスです。
しかし、せっかくのチャンスでしたが恥ずかしくて声を掛けられず…
こっそりと見ているだけでした|д゚)

あーもったいないことしたー゚(゚´Д`゚)゚と思っていた矢先、
同期のMihoさんが繋いでくれ、今回無事にお会いすることが出来たのです。
Mihoさんに感謝です。いつもありがとう!

正直、テレビで見る素敵なお宅って、生活感が全く無くて
寒々しい感じなんだろうと思っていました。
ところがこちらの宇高邸は、ただ建物が素敵なだけではなく、
オーガナイザーらしく収納も工夫されていて、程よく生活感もあり、
とても落ち着く空間でした。

もちろん、宇高さんご本人もとても素敵な方で、
話しやすくて、たくさん質問もさせていただきました。
宇高さん、どの質問にも丁寧に答えてくださりありがとうございました!

初セミナーを次の日に控え、チクチクと胃が痛んでいたのですが、
気合が入りました!
セミナー前にお会いできて本当に良かったです(^-^)

そんなセミナーの様子は次回…
早めに書くよ(;・∀・)

 

Posted by nozokaji


PAGE TOP